

その後戦隊

次の日の朝食
syoku3 51

・・・・・・食べていいんですよね・・・?

しかし日付が変わる瞬間は「あと何分」のパーティーを見ながらだし、特別感があってカルパスとかも食べてたけど
体に染み付いてる分、1度寝て起きた今のほうが罪悪感と言うか背徳感みたいなものを感じる

ククク・・・それじゃあこれから肉やら卵やらさまざまな野菜やらを腹いっぱい食べてやるぜ・・・

続きを読む


【食材三品目法'09・仮施行 被験者アンケート】

振り返ってのことをブログに書いてたことを引用してたのでかぶってるところもあるけど一応

・氏名
食三戦隊

・自身が選択した3つの食材
大豆、キャベツ、アボカド

・違反による減点の合計(違反した者は、いつ、どのような違反を犯したか)
合計減点1
稲荷の皮にハチミツが入ってたのを見落として

・食事の回数
毎日3食

・仮施行中の食事の中で、美味しかったもの
きなこ餅

・仮施行中に食べたかったもの(終了後に食べたいもの)
自由化に向けてドライソーセージと杏仁豆腐を用意してます

・自身が選択した食材に対して、感じた点(良かった点、悪かった点)
とりあえず無難なものとして、キャベツと大豆を選びました
キャベツは万能で言う事無しです
が、僕、豆腐が苦手でした、油揚げとか豆乳とかも特別好きじゃないです、あと豆もやし高い
アボカドはイメージ的に栄養ありそうで何となく選んだものの見事に唇が荒れたので普通に肉とかとればよかったと後悔

・食三法に対する意見・感想
今回初参加してみて色々と勉強になりました
使える食材で作れる料理を考える事や、食べることの出来るお菓子が少ない事や
何気ないものに意外な食材が使われたりする事や、普通の食事がいかに楽でバランスのいいものだったのかという事などなど

加工食品の原材料を見る癖は今後も続きそうです
ちょっと大げさかもしれないけど、小中学校辺りの家庭科の授業とかで取り入れてみてもいいと思います
1週間だと成長期には長いかもしれないから1日とか2日とかの限定で

うっひょおおおおおおおおおおお

日付が変わった

写真を上げるのもめんどくせええええええええええ
カルパスと杏仁豆腐うめえええええええええええええええええ

尻すぼみ戦隊

そんなわけで、終わりました、仮施行
振り返ってみると前半こそ張り切ってたものの、後半は楽なほう楽なほうへと
2~3日目辺りが肉が食べたいピークだったかな
4~5日辺りには違和感が無くなってきた
最後の2日辺りには逆に食三法が自然になって、「あれ?もう終わっちゃうのか」って気持ちにすらなった

今回初参加してみて色々と勉強にもなった
使える食材で作れる料理とか、食べることの出来るお菓子が少ないこととか
何気ないものに意外な食材が使われたりすることとか、普通の食事がいかに楽でバランスのいいものかとか
加工食品の原材料を見る癖は今後も続きそう
ちょっと大げさかもしれないけど、小中学校辺りの家庭科の授業とかで取り入れてみてもいいと思う
1週間だと成長期には長いかもしれないから1日とか2日とかの限定で

さて、1週間ぶりに何か好きなものを食べるとしようか

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

7日目夕食
syoku3 47
syoku3 48

メニュー:カリフォルニアロール、味噌汁(油揚げ)、キャベツの浅漬け、アボカド、豆腐よう、焼酎、バター醤油ご飯
使用食材:米、アボカド、油揚げ、キャベツ、豆腐よう
syoku3 49
使用調味料:マヨネーズ、ゴマ、寿司酢、醤油、味噌、だしの素、バター、浅漬けについては以前の記事へ
減点:無し
合計減点:1

コメント:伊福部さんのバター醤油ご飯を見て7日目にして初めてバターが「調味料」扱いだったことに気付く
      豆腐ようが苦手な人っていたりするけど、もしかしたら食べ方を間違ってるのかもしれない
      アレはチビチビ少しずつ食べるもの
プロフィール

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

Author:食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)
納豆と米さえあれば何とかなる気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
