

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

7日目夕食
syoku3 47
syoku3 48

メニュー:カリフォルニアロール、味噌汁(油揚げ)、キャベツの浅漬け、アボカド、豆腐よう、焼酎、バター醤油ご飯
使用食材:米、アボカド、油揚げ、キャベツ、豆腐よう
syoku3 49
使用調味料:マヨネーズ、ゴマ、寿司酢、醤油、味噌、だしの素、バター、浅漬けについては以前の記事へ
減点:無し
合計減点:1

コメント:伊福部さんのバター醤油ご飯を見て7日目にして初めてバターが「調味料」扱いだったことに気付く
      豆腐ようが苦手な人っていたりするけど、もしかしたら食べ方を間違ってるのかもしれない
      アレはチビチビ少しずつ食べるもの

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

朝と昼をまとめて更新

7日目朝食
syoku3 45

メニュー:きなこ餅
使用食材:餅、きなこ
使用調味料:砂糖、塩
減点:無し
合計減点:1


7日目昼食
syoku3 46

メニュー:きなこ餅、キャベツの浅漬け
使用食材:餅、きなこ、キャベツ
使用調味料:砂糖、塩、味の素
減点:無し
合計減点:1

コメント:3食連続きなこ餅、見て面白くないけど自分の中でブームが来ちゃってしょうがない

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

6日目夕食
syoku3 43

メニュー:きなこ餅
使用食材:餅、きなこ
使用調味料:砂糖、塩
減点:無し
合計減点:1

コメント:久々に思い出したかのように食べると
      ついはまってしまってそればっかり食べちゃうことってありますよね

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

6日目昼食
syoku3 42

メニュー:もりそば(大盛り)
使用食材:そば
使用調味料:めんつゆ
減点:無し
合計減点:1

コメント:食三法仮施行以来初の外食、1人では食べ残しが怖かったけど複数人でいけば安心
      わさびがまさか自分ですりおろすタイプとは・・・
      しかし、わさびとネギは同席者に食べてもらったので大丈夫なはず

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

6日目朝食
syoku3 41

メニュー:白飯+納豆、味噌汁(油揚げ)、アボカド
使用食材:米、納豆、油揚げ、アボカド
使用調味料:醤油、だしの素、味噌
減点:無し
合計減点:1

コメント:アボカドがちょっとまだ早かった\(^o^)/
プロフィール

食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)

Author:食三戦隊(キャベツ・大豆・アボカド)
納豆と米さえあれば何とかなる気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
